taikuntan’s blog

主に書評ですが、体験を通してテーマを考えます!

欲求

 約1年ぶりに更新します。

最近本を読んでいると、突然目にした事が欲求に関することでした。

いろいろな欲求が人にはある思います。

中でも、性欲に関する欲求は男女問わずあるものだと思います。

この性欲、抑えてはいけないようです。

もちろん、ルールの範囲内での話です。

なぜ、抑えてはいけないのか?

それは、他のエネルギーに転換しなくてはならないからです。

「性欲→他のエネルギー」に転換?

自分はこう解釈しました。「性欲→満たされる→脳が刺激を受ける→色々とやる気になる→例えば運動する→脳も体もスッキリする→新たな性欲が生まれる」

の繰り返しではないのかと!しかも、エネルギーに転換される訳で上記サイクルで言うとやる気エネルギーに転換されることがわかると思います。

性欲を抑えると、この繰り返しサイクルを経ることなく新たな性欲が生まれるだけとなってしまうので、そこには何も生まれませんね・・・。

 皆さんもぜひ上記サイクルよりも素晴らしいサイクル達成を試してみてはいかがでしょうか?